カテゴリ:浦和レッズ( 27 )

マリノス戦試合終了

a0009591_18432713.jpg

あまりにも不甲斐ない試合でしたので、気分転換にアンキモでもご賞味下さいませ。


来週までにはたてなおせるかなぁ(涙)
[PR]
by prideofurawa | 2009-06-21 18:43 | 浦和レッズ

一青窈

a0009591_21355610.jpg

ライブ最高♪

ノリノリというよりもジックリみたいなライブですた。

人間、一度きりやから沢山楽しまなきゃね。
[PR]
by prideofurawa | 2009-06-17 21:35 | 浦和レッズ

三沢光晴

一日経ってもまだ実感ありません。
あの熱いファイトを見ることが出来ないのが一番残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by prideofurawa | 2009-06-15 08:11 | 浦和レッズ

遅ればせながら

a0009591_19501011.jpg

甲子園に行ってきました。
日常生活のギスギスした感じを忘れて楽しかったです。
[PR]
by prideofurawa | 2009-06-09 19:50 | 浦和レッズ

昨日の国立

a0009591_8451290.jpg

久々に他サポと参戦。
いつもの感覚とは違う視野でサッカーを楽しんできました。

特定のチームばかりだとサッカーでも人間的にも視野狭窄になるなぁと実感。
今週もがんばりましょう。
[PR]
by prideofurawa | 2009-06-01 08:45 | 浦和レッズ

ブエナビスタは勝った

a0009591_1992883.jpg

a0009591_1992863.jpg

写真は今日の府中にて。

一生に一度きりのレースで勝ったブエナビスタ、まさに絶景絶景。

あ、浦和には後半から登場しました

閑話休題、
すでに皆さん気が付いてると思いますが、今の浦和は去年よりも見えない壁にぶち当たってきたように感じます。

壁は十分に乗り越えられる高さのはず、しかしながら、壁を乗り越えるヒントを監督が提示して乗り越えるのか、
それとも選手達だけの力で乗り越えるのか、
どっちになるかで浦和の未来は全然ちがうものになるとでしょう。マジで。

自分的には今の監督にはピッチでサッカーするのは選手、規律で縛るのではなくもっと選手の自主性を重んじて欲しいなぁと何となく思う訳です。

あとは監督の「勝負師」としての才能だよなぁ。


まあ、今はじっと我慢の時やな。
[PR]
by prideofurawa | 2009-05-24 19:09 | 浦和レッズ

カレー日和

a0009591_1246297.jpg

a0009591_12462984.jpg

一昨日、昨日のランチはカレー。

今日の埼スタには諸事情で後半から登場。

遅くなりますが、がんばりましょう。
[PR]
by prideofurawa | 2009-05-24 12:46 | 浦和レッズ

大分

仕事で行けず&ラジオも聞けず。
携帯メールだけが頼りです。

そういう日もあるさ。
[PR]
by prideofurawa | 2009-05-20 20:21 | 浦和レッズ

川崎戦雑感

まず西村。
確かに微妙なジャッジはあったけれど(TVもみたけどPKは妥当)、少なくとも前半早々の
【細貝のチャージ>川崎にアドバンテージ続行>坪井ファウル>二人にカレー】
の流れは試合を壊さなかった意味ではナイスジャッジかも。
いきなり細貝にキムチだったら試合はぶち壊れてたと思うし。

弁護する訳ではないけど、西村的には試合を壊さないことに専念して90分堪えてんだろうなぁと。

次に川崎。
守備に難があってもソレを補うだけの前線での攻撃力があるのが羨ましいです。今日のようなガチンコに持ち込まれたら今の浦和では厳しいです。

そして浦和。
田中さんが攻撃参加してからのカウンター対策が一番の課題&まだ戦術を徹底する段階ではないとフィンケが判断しているのかなぁ。
先決なのは「次以降の相手」に結果を出すため、多くの浦和の仲間と歓びを分かち合うため、選手は休養&練習して、サポは前を向いて頑張りませう。

あぁ、微妙な週明けでした(笑)
[PR]
by prideofurawa | 2009-05-11 21:52 | 浦和レッズ

新潟戦終了

a0009591_2243427.jpg

ブザービーター。
マジでビックリした。

ぶっちゃけ「勝負」としては新潟の方が上手だけど、「試合」には勝った。ソレがフットボール。

去年、胸をすく勝利はあれども、一つも無かったゴールで痺れる感覚。忘れてたよ(笑)


全てから解き放たれる感じ、めちゃくちゃ気持ちいいわ。

支離滅裂でごめん。
[PR]
by prideofurawa | 2009-05-02 22:04 | 浦和レッズ